しろししとしみくさ

ポケットモンスター プレイ日記(ソウルシルバー)

はねろ!2DS本体!

どうもゴリラです

中古で買った2DSのスクリーンカバーが浮いてしまいました

 

少し前からあやしかったのですが、本体を捻じるようにL+R+ start+selectの同時押しを繰り返した結果でしょうか

 

将来ポケモンシリーズをプレイするための予備機として買ったつもりが一番に脱落です

 

分解して直したいと思います

メス!

なるほどさっぱりわかりません

フレキシブルケーブルの留め具を何個か壊しながら分解していくと液晶画面が出てきました

平たい本体をネジネジし過ぎたことが今回の原因と思いましたが、反省しつつさらにねじって液晶をはがし取ります(ここは気合いがものを言います)

↓↓ここでスプレーをひと吹き↓↓

まだ下地の色が見えます

↓↓ふた吹き↓↓

別人のように白くなりましたね

ホームボタンとそれに連なるフレキシブルケーブルは外し方が分からなかったので塗料でベチャベチャですがおそらく大丈夫でしょう

乾燥後クリアを吹いて塗装終了です

2週間ほど置いて塗膜が完全に乾燥したら童心に戻ってシールをベタベタ貼るつもりです

 

↓現在のイーブイリセット回数↓

同じように2DSを分解・修理する方、ネット情報少ないようですのでコメントで質問していただけたら出来る限りお返事します