しろししとしみくさ

ポケットモンスター プレイ日記(ソウルシルバー)

第2のしろししをもとめて

いよいよこの時がやってきました

 

ジムリーダーのアカネを倒し、みっつのジムバッジを手に入れました

たおしちゃった人にはゼニガメじょうろくれるそうです

 

コガネシティをあとにして進むと

ゼニガメじょうろの出番です

 

いったい何ッキーなんだ

          \ ウソッキー /

倒してしまいました。HGSSからは固定シンボルのポケモンを倒してしまっても殿堂入りで復活するようになりました

↑バイオレンスなギャル↑

 

すこし駆け足で進むのはわけがあります(虫取り大会はいあいぎりでスルー)

 

そのワケというのが次の町で出会ったこの人

ポケモンてんそうシステムの開発者マサキです

マサキの家は前回のコガネシティにあるのですがキキョウポケモンセンターに仕事に来ていました

この会話を終えると

↑実家に帰るマサキ

実家に帰ったマサキ主人公に迷子のイーブイを預けるマシーンに進化するのです

 

次なるしろししは迷子のイーブイです

ただし

 

今回はイーブイの色違いを厳選することになります

HGSSの色違い確率は1/8192

分母の回数リセットしても色違いが出る確率は約60%と言われています

 

長い戦いになりそうですが、新しい仲間に会いに行こうシュガァとミルキッス

 

おや…?

あ、いま進化するんだー

しばらく冒険が止まってしまいますが必ず新しい仲間を増やして遊びに行こう

あのなんだかよく分からない鐘に誓うよ

          \ パシャリ /