しろししとしみくさ

ポケットモンスター プレイ日記(ソウルシルバー)

はねろ!ミルキッス!

深い森を抜けるとおじいちゃんになってしまいました

かつてはなかった設定ですが育てやさんの夫婦は選ばなかった主人公の祖父母のようです

どうやら人からもらったポケモンはこの時代の流行みたいですね

 

さてツクシ戦のことを振り返るとこのまま3人目のジムリーダー、アカネちゃんに勝つのは難しい

 

ミルキッスシュガァを鍛えることにしました

↑↑名前も付け直して準備OK!↑↑

トゲピートゲキッスになれば戦力は大アップなのですが、トゲピー懐き進化と呼ばれる特殊な進化をします

なつき度を判定してくれるお姉さんのコメントがもう少し良い感じになればレベルアップ時に進化するはずです

 

↓↓美容室でもなつき度が上がります↓↓

なんとかなれー!!

 

         \だめでした/

 

レベルはミルキッスが20→25、シュガァは20→23

確実に強くなりました

 

進化だけが強さではないです

 

そうでなければラスボスにかけてもらう

「強いポケモン弱いポケモンそんなの人の勝手」

という言葉は嘘になってしまいます

 

本当に強いトレーナーなら好きなポケモンで勝てるように頑張るべき

 

旅は始まったばかりなのに幻聴がきこえます

 

気合を入れて3つめのジム戦に臨みます